IPO案件「ワールド」について

 

2018年9月28日に上場するにワールドついて詳しく見ていきます。

 

「ワールド」の事業内容

ワールドは 婦人・紳士・子供服等の企画販売を行っている企業です。

1993年11月 大証二部に上場しており、2005年11月に株式公開買付けMBOによって上場を廃

止しています。その為再上場案件です。13年ぶりの再上場となります。

今後はよりインターネット通販に力を入れている模様。

ワールドの特徴としては、“多業態・多ブランド戦略”をとっていて、

アパレル・雑貨を問わず多様なチャネル、多様な価格帯でブランドを展開しています。

18年9月時点で、店舗数2488店・ブランド数も56を有しています。

男性であれば百貨店などで見たことある「TAKEO KIKUCHI」はワールドです。

アパレル事業以外にも投資事業、デジタル事業、プラットフォーム事業を展開しています。

IPO投資家の注目度は「D」となります。IPOの規模は最大で約671.3億円となり、東証一部としてはやや大型ではありますが

再上場案件でもあり、業態も注目な業界でもないので人気は薄いでしょう。

初値は公募割れの可能性があります。

 

IPO「ワールド」のブックビルディング情報

 

公募株数14,850,000株
売出株数1,833,000株
当選口数166,830口

 

IPO「ワールド」の主幹事証券と引受幹事証券

 

主幹事証券会社・野村證券
引受幹事証券会社(委託含む)・SMBC日興証券
・SBI証券
・カブドットコム証券
・みずほ証券
・三菱UFJモルガン・スタンレー証券

 

 

最新情報をチェックしよう!