IPO案件「CRGホールディングス」について

 

2018年10月10日に上場するCRGホールディングスについて詳しく見ていきます。

 

「CRGホールディングス」の事業内容

CRGホールディングスは子会社含めて全6社の構成となっていて、主に人材派遣紹介関連事業を展開している企業です。グループ会社それぞれで特定の業界・サービスを提供しています。

グループとしての売り上げは「人材派遣紹介業」が8割以上を占めています。

それぞれの会社に人材派遣業の特徴があり、「株式会社キャスティングロード」ではホワイト

カラーの人材派遣としてオフィスワーク・テレマーケティング・一般事務などを中心として展

開。「株式会社ジョブス」では工場の製造ラインや携帯電話及び付属品の販売促進業務等の販

売などの事業を中心。

「株式会社CRドットアイ」ではITスキルを持つ人材を年齢層広く提供を行うエンジニア派遣事業をしています。

またそれ以外の事業として最近注目されている「RPA」事業にも力を入れ始めています。

開発するわけではないですが、他社が開発したものをカスタマイズして販売しています。

「RPA」の労働市場への改革として注目されています。

IPO投資家の注目度は「A」となっています。初値から利益を獲得しやすいでしょう。

 

 

IPO「CRGホールディングス」のブックビルディング情報

 

公募株数550,000株
売出株数800,000株
当選口数13,500口

 

 

IPO「CRGホールディングス」の主幹事証券と引受幹事証券

 

主幹事証券会社・大和証券
引受幹事証券会社
(委託含む)
・マネックス証券
・SBI証券
・カブドットコム証券
・東海東京証券
・みずほ証券
・エース証券
・三菱UFJモルガン・スタンレー証券
・水戸証券

 

 

最新情報をチェックしよう!